里の秋♪ (家元コラム)

寒暖差激しいこの頃、皆さま お元気に秋を愉しんでおられるでしょうか?

この秋、お陰様でいろんな所に寄せていただき、お仕事の予定でと言えど 素晴らしい秋の光景 紅葉狩を愉しませていただいています。                                           先日、初の'おどり体操'で訪れた笠置町での山々のグラデーションの美しさ、木津川の水面に映る紅葉には    ああー 日本に生まれて良かった~ と、改めて感じる一日を過ごすことが出来ました。

前回のコラムで書かせていただいた、ここしばらくの数々のスケジュールも無事に済み‥

実はそんな中、稽古の合い間を縫って、以前より雪灯廊でお世話になっている美山に寄せて頂く機会を得ました。   冬の美山しか知らなかった私。 沢山の方々から 秋 も、素晴らしい!ぜひーー と情報をいただき、ではー    と、寄せていただくことに。

冬に見ていた光景が、ぱーーーっと広がり、何か懐かしくもありましたが、 なんとも素敵な日本の原風景が‥

そして、♪里の秋 流れてくるようでした。

偶然にも地元のガイドさんにお声をかけていただき、 春乃さん!って、分かっていただけて光栄でした。

美山は、四季 いつ来られても素敵なんですよー  と、言われていました。 ほんと、ほんと実感です!

 

そんな体験をさせていただいたところ、 来年の雪灯廊へも嬉しいお声がけをいただきました。

 

まだまだ楽しめそうなこの秋。 そして、厳しい冬に備えましょうか‥

 

  初秋、原風景。 いいですよー

 

  美山といえば、この名物ポスト。 絵になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都