秋の旅

長野県と群馬県、新潟県を旅しました。

谷川岳の麓の水上温泉、なかなかいいお湯でした。

翌日、苗場のロープウェイ ドラゴンドラで「紅葉空中散歩」はスリル満点!

別所温泉で有名な<花屋>に泊まりました。

有形文化財の旅館で大正ロマン漂う和風建築で、いつもの宿とはかなり趣が違いました。

翌日は千曲川の畔、真田の上田城を散策し帰り道は唱歌菜の花畑の「おぼろ月夜」

兎追いしの「故郷」のルーツである信州の盆地をバスで走りました。

道路沿いに一面に植えられた林檎の木々にりんごが鈴なり、一本の木に800個もなるらしいです。

妙高山を背景にした野尻湖で遊覧船に乗り、また湖畔でイタリアンをいただきました。

上越妙高駅に帰る途中に見学した苗名滝は、登る道は険しく大変でしたが紅葉が素晴らしく

50Mの落差の滝は壮観で美しかったです。

ゆったり流れる秋のひとときを愉しみました。

 

Y・M

“秋の旅” への1件のコメント

  1. なかがわ より:

    ひと足先に秋を満喫されたんですね。
    ここ数日の朝晩の冷え込みで少しづつ紅葉も始まってきましたね。
    楽しみです!

なかがわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都