風邪をひいてしまいました(泣)

こんにちは。
季節の変わり目に弱い私なんですが、やはり風邪をひいてしまいました。
精神的にも揺らぐ時期なのですが、体調的にも揺らいでしまい弱ってます(笑)

ですがそんなことも言ってられない!
卒論、まだまだ残っている授業、バイト、そして日本舞踊‼︎
頑張らなければいけないことが山ほどあります。

風邪をひいて節々が痛むので今は練習できていませんが、風邪ひく前は勉強の合間に「集中力切れたな・・・。」と思いましたらすぐに立ち上がり、扇をもって練習していました。

すると普段の生活にも変化が見られるようになりました♪
まず立ったり座ったりするとき体が軽いんです!こういう私は一応二十代前半なんですが、昔からスポーツより音楽などの芸術系のほうを好んできたので筋肉がありません(笑)
筋肉が鍛えられてるんだなぁと思うと嬉しくなってしまい、特に太ももの筋肉をたまに撫でながら「前より筋肉ついてきてるやん!」なんて思ってしまいます。

あともう1つが常に足のつま先がどこを向いているか気になるようになったことです。
稽古のときにお家元から何度も「もっとつま先を内側に!」と指摘していただいてますので、自主練のときも常につま先が内側に向いているかを気にしています。
その気にすることが癖になったのか自転車こいでるときも歩いてるときも何しててもつま先が今どこ向いているのか気になってしまうのです(笑)
気づけば内股になりすぎて奇妙な格好で自転車をこいでしまっていたり。

きっと習い始めの私だから起こる現象なんだろうと思ってます。

これからますます寒くなりますので、皆様どうぞお風邪には気をつけてください!

 

R・M

“風邪をひいてしまいました(泣)” への1件のコメント

  1. なかがわ より:

    気温差が激しい時期がありましたので、風邪をひいてる人が
    増えたみたいですね…。
    睡眠と栄養をいっぱいとってください。
    お大事に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都