秋の気配

今年の夏の暑さは尋常ではなく、秋はもう来ないのではと思う位でした。

しかし、ここにきてようやく秋めいて朝晩ヒンヤリとした空気に安堵しています。

私の夏の悩みの一つが蚊によくさされる事です。

家にいても主人はかまれないのに私だけがいつもターゲットになっており、蚊取り線香が手放せません。

芭蕉の句に「朝顔の花に鳴きゆく蚊の弱り」というのがありますが、昔の人も蚊には結構悩まされていたのですね。

春乃香柳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都