私の生まれ育った場所は海のすぐ近くでした。

子供の頃は夏になると家から水着のまま走りそのまま海へドボン!

一日中海で遊んでました。

泳ぐのは苦手ですが(笑)砂浜や波打ち際で遊ぶのが一番楽しかったです。

少し大きくなると灯台のほうまで足を伸ばしてヒトデを捕まえたり、フナ虫を追いかけたり…

台風が近づいてくると、いつも穏やかな海が荒れてテトラポットに大きな波が打ち寄せる瞬間の、あの大きな波の音も子供には魅力でした。

親に危ないと叱られながらでも「波を見てくる!」と言って駆け出してました。

(今じゃ考えられない状況ですけど)

ここ数年、田舎には帰省していないですがやっぱり海は大好きな風景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

M・N

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都