今日は七夕

この度の本会でも七夕という演目がありましたね。

他にもいろんなところで七夕イベントが催されてて楽しそうですよね~♪

 

笹に願い事を書いた短冊を飾って星に願いを託す。

小さい頃から慣れ親しんだ節句ですが、何故か毎年雨の記憶が…

 

そんな中、今日は茹だるほどの暑さで、天気も良かったので、晴れるか!

と期待していたのですが、残念。

雨は降りませんでしたが、夜、空を見上げると曇りで月すら見えませんでした(×_×)

 

ただ、昔は旧暦の7月7日に行われていたようで、織姫と彦星の星もその頃が一番輝くそうなので、またその時に空を見てみようと思います。

 

香永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都