4年ぶりの (家元コラム)

2024年の第一弾

新年と言えば 奉納。 いろいろありましたが4年ぶりにお声を頂き、美山かやぶきの里 雪灯廊にて

知井八幡神社さま舞踊奉納を無事につとめさせていただきました。

久しぶりのお顔に‥ もうそんな時が流れたのか‥と、個々にお話しをさせていただき、懐かしい想いもいっぱいの時を過ごさせていただくこととなりました。

今回の奉納は3年空いてしまいましたが、春乃流にとっては美山さんとお付き合いをさせていただき10年目の節目となりました。 いろんな想いが甦り盛り沢山の今年‥

いろんなお取り組みもあり、今年は中日の平日と最終日の土曜日。

雪のようすは少し寂しいところではありましたが、大好評の催しとなったようす。

私達春乃流もその一端を担わせていただいて、神社の拝殿を四方ぐるりと二重三重に観客の方々に囲んでいただき、見守っていただきながらの奉納となりました。

2日間とも大入りであったことには有難く、関係者の方々含め感謝の気持ちでいっぱいの幕開けとなりました。

今年はお節分当日と重なり、想いっきり厄払いもさせていただき心が晴れた日となりました。

 福豆。皆さまに福を‥

そしてお気に入りの 冬花火。 今年も感動的でした。

 こじんまりと、とっても見やすく近くで見られるのが魅力的。

 

今回より来場制限もあり、早めの予約が必須となっています。

これからも益々すばらしいイベントとなりますようお祈りし、節目の奉納させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都