里の秋 (家元コラム)

ようやく秋。もうこれ以上寒くなって欲しくないちょうど良い気候となりました。 どうぞこの心地よい感じ続きますように‥ と、いろんな秋を愉しんでいる中、 今月も引き続き兵庫県八鹿への出張稽古に行って参りました。   車窓からの景色は、里の秋‥ あーーー素敵な光景、癒されます~ ついついあの唄を口ずさみながらのひととき‥   そして、八鹿での稽古も佳境に入り だいぶ仕上がってまいりました。 小学校2年生から高校1年生までの5名を担当させていただき 今回は20周年記念ということで 歌舞伎舞踊の代表曲 京鹿子娘道成寺 子ども歌舞伎では前代未聞! ほんま、大丈夫なんかなぁ~ 出来上がるんかなぁ~ ただただ懸命に稽古に取り組むだけ。 月に時折寄せていただく限られた時間‥ 必死に子どもたちは付いて来てくれています。 12月の本番に向けて、一同懸命に、 まだまだ続きます。   そして、そして 今回はご褒美に‥  ちょっと足を伸ばしてーーー 湯村温泉でお泊りでした。ほっこりの時間いいお湯。いただき疲れも癒され旅行気分も少し。  夜景も素敵でしたが、辺りのお散歩時間が欲しかったです‥

次回寄せていただくのは    11月。きっと季節は進み早くも冬になっていると思います。

寒いんやろうなぁ‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都