昨日は‥ (家元コラム)

卯月。 散りゆく桜を惜しみながら、このコラムを書かせていただいています。

昨日4月4日は、こちらでもお知らせさせていただきました通り 二条城桜まつりでの披露の日。

ここしばらくのお天気の周期は変わらず、花を散らす雨に‥ 一同残念な想いで一日を過ごしておりました‥    そして楽しみにしていただいていた方々にも申し訳なく思います。。

気持ちを切り替えて、来週11日に向かってきばってまいります。

ぜひ、今年の桜まつりの締めくくりを二条城でお過ごしいただけましたら幸いです。

 

そして、4月4日は‥  幸せの日 なのですねぇ。

「し」が重なる、合わさる日。 また3月3日雛祭り、女の子の節句。 5月5日こどもの日、 男の子の節句。の、間で、男女が歩み寄る日、ということで幸せの日。とよばれているようです。

春のちょっと寂しい気分も前向きになれそうな日となりました。

 

ゆく桜に無常を感じながら、もうしばらく この春 を、愉しみたいと思います。

 

皆さんは、今年はどんな桜に出逢われましたでしょうか‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都