新たな‥ (家元コラム)

この夏のモヤモヤを振り払って‥

7月より、久しぶりにこども歌舞伎の指導のお声をいただきました。

今まで 長浜 福井に何年も通わせていただいていましたが、

今回初の 兵庫県養父市。

 

列車の車窓からは、どんどんと長閑な風景を愉しみながら‥ どんなところなんやろう‥

ちょっと不安も感じながらも降り立った駅‥ なんかタイムスリップしたかのような素敵な駅。

初日からウキウキは止まりませんでした。

この駅 この春から無人駅になったようです‥

 

そして 私を歓迎してくれたのはっ

養父市のゆるきゃら やっぷー!

ちょっとお疲れ気味? ですが、なんともかわいい姿にやっぷー探しの旅ともなりそうです。

このゆるキャラは、地元 氷ノ山のブナの森にすむ妖怪で、のんびり屋さんでおっとりしているようですが

スキーの腕前はプロ級とのこと。

すっかり癒しの出張となっています。

 

こども歌舞伎の公演本番は12月。

短期決戦、懸命に励む稽古は続きます‥

 

また途中経過の報告をさせていただければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都