兎年をふりかえって (家元コラム)

年の瀬 いかがお過ごしでしょうか?

この年末はようやくあちこちで活気を取り戻しているようす、稽古場近くでも賑やかに海外からのお客様に出くわすことも多くなりました。

楽しくバカンスを過ごされているのをよそ目に、新年を迎える準備を進めるこの頃。

そしてこの時季はこの年を振り返ってみられる方も多いことと思います。

 

兎年 ぴょんぴょん跳ねる元気な年とはなかなかいかなかったようです‥

いろんなことがありました‥ 今年は改めて 言葉 の大切さを痛感した一年でした。

ちょっとした言葉に傷つき、ちょっとした言葉に励まされ‥

佳くないこともたくさんありましたが、佳い思い出を胸に新しい年に向かいたいと思います。

今年頂いたご縁にも感謝をして。

 

本年も春乃流をご後援いただきまして、ありがとうございました。

来年も引き続き どうぞよろしくお願い申し上げます、

 

みなさま 佳いお年をお迎えください。

 

 

 稽古場での初の 干支引継ぎ式。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都