言の葉 (家元コラム)

皆さま、この春をいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

ここしばらくストレスに悩んでおられる方も多いと思います。

まさか、ウイルスで世界が恐怖に。混乱が起きるなどとは思いもよらず‥

春乃流も、この春の催しが全て自粛 次々と中止となり、一同 ショックを隠しきれないところです‥

仕方ないとは思いつつ、やはり恒例の行事をつとめさせていただけないことは、ほんと辛いことです。

改めて披露の場の大切さを感じています。

 

そんな中、友人 知人 以前より春乃流を応援いただいている方々より 嬉しいお声がけをいただきました。

私の心中を察していただき、かける言葉もないけど‥ と、次の機会には必ず応援に駆け付けるからと。

 

一日も早く、平穏な日々に戻って、こころ穏やかに 春 を、過ごせますように。

そして、春乃流一同がひとつとなり、次の目標に向かい今出来ることをコツコツと積み重ね精進して参ります。

この時こそ、文化の大切さ、こころの大切さを感じていただけますように‥

 

慌ただしい殺伐とした世の中ではありますが、そんな中でも 私のお気に入りの櫻は、じっと耐えてすばらしい花を咲かせてくれることでしょう‥  蕾もふくらんで‥ 待ち遠しいです‥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都