秋の‥

みなさん、芸術の秋 スポーツの秋 そして食欲の秋 それぞれに楽しまれていることと思います。
昨日からの雨もようやく上がり、とてもよいお天気 紅葉を愉しむに相応しいお天気になりました。
友人はこの週末、秋の収穫のため実家に戻る~ と‥ いいですねぇ~ ふるさとがあるって、ちょっと羨ましい気がします。
そしてこの時季は 秋の収穫! 果物や野菜‥ 結構体力仕事なようですが、ちょっとたのしそう。

で、負けず嫌い?の私は、今年もできました! 柿の木に‥  
昨年はたったひとつの柿の実でしたが、今年は20個は実っています!
さぁ、 私も 秋の収穫祭!  
この実、渋柿ですので、今年も干し柿作り がんばりま~す!

かわいいでしょ!

20151114191419

20151114191419

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都