始まります!

明日11日は 春乃流舞初め です。 年末年始のお休みも明け、今年も始まりです。

みなさんもお正月気分から抜けて、学校やお仕事へ 元の調子を取り戻されていることでしょう‥         そろそろと、稽古のことが心配になられている方も‥ 少し緊張も入って本日あたりはソワソワの方も多いのではと、思います。

まずは一同が揃ってのお祝いの気分も華やかに、元気なお顔を見られる佳い日となりますように。         そして今年の大きな目標に向かって一丸となって、決意を新たにしていただければと思っています。

千両もお待ちしています。

(みんな、舞初めの演目 大丈夫かなぁ‥)

 

20160110122300

20160110122300

“始まります!” への2件のフィードバック

  1. 緑茶 より:

    すっかり日常に追われている毎日の中で、
    この連休に入り、訪問着の準備をしておりました。

    初めての舞初めとあって、
    舞初めそのものの見通しがたたず、緊張しております。
    お家元よりお話を伺ってはおりますが、
    いよいよ本番となると、
    始まりの何分前ごろにいったらいいのかしら、
    ご挨拶はどのようにしたらいいのかしら、

    踊りに至るまでの小さな出来事から心配しております。

    生活や学校現場では、
    どんどん伝統色が消されていくのと同時に
    私の中からもどんどん消されていってしまっています。

    明日、至らない点がありましたら、そっと声をかけていただけましたら、
    有り難いです。
    明日どうぞ、よろしくお願いいたします。
    緑茶

    • サイト管理人 より:

      まずは何事も経験です。いろいろ体験してみてください。
      元気なお顔を見せていただいて、先輩方からも教われると思います。
      リラックスしてお正月気分、一同で愉しみましょう~
      お待ちしておりますねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都