八坂さんへ (家元コラム)

美山の雪灯廊が終わると、お節分。古い風習を大切にしている私にとって、新年が明けました。

初春。まず氏神さまへ本年もご挨拶に  から、始まります恒例の行事。

ほっとするのは、お陰様で創流から続けさせていることもあり 顔を覚えていただきご挨拶させていただけること。

ご祈祷を済ませると、いつも清々しい気持ちで守っていただいている温かな心持ちに。 いつもいつも感謝の気持ちです。

恒例となりました 東山花灯路での 八坂神社奉納。                             お陰をもちまして、今年が10年目。 ほんと月日が経つのは早いですね。                    いろんな想いを振り返りますが、今年もどうぞ春乃流が元気で活動が益々栄えてゆきますことをお祈りし、     3月の奉納に向かって、一同 懸命に稽古に励んでまいります。

みなさま是非 3月は 東山花灯路 へ、 そして、奉納舞踊へ。

春 を感じに、お越しくださいませ。

 

そして、そろそろ、春 感じられることが増えてきますね‥  そう。天気予報の 花粉情報も‥              気になるところです。 いやー 去年デビューした私にとって、今年の春はいかに‥               マスクの生活は続く、つづく‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都