今日は‥

えっ!暦の上では‥ もう‥ 秋。立秋です。

最高気温37度越え あちこち酷暑なのに‥ と思うところですが、 暑さの頂点の日というところの日     でもあるようです。

昨日はこんな酷暑の中、本当に大勢の方々にお集まりいただき、今年も無事に 鴨川納涼 の舞台をつとめさせていただきまして、ありがとうございました。

出演させていただきました当初の頃に比べ、年々観客の方は増えステージに向かって鴨川沿いを歩くことも     人を掻き分けひと苦労。 ステージ前のイス席は超満員で立ち見の方もぎゅーぎゅー。              私自身も人の隙間から見守るかたちとなりました。

日本舞踊を初めて見ました~ とニコニコとされてお帰りになられた方。                    必死にスマホで撮影されていた海外からのお客様。                              そして、いつも応援していただいているお知り合いの方。

今回は少し演目、演出、振り付けを新しくして、みなさんに喜んでいただけたようで私自身もうれしい日となりました。

また今年の春、府庁での観桜祭でごあいさつに来てくださり、記念の会ではご祝辞とご祝電をいただき、      そしてこの日はごあいさつとお写真をご一緒していただきました 京都府山田知事さまにも応援いただきましたことにも感謝を申し上げます。

出演者はいろいろと反省点や課題もありましたが、この教訓を胸に次へ!                    一歩ずつ階段を上っていってくれれば‥ と思います。 あくまで謙虚に、しっかりと‥

すてきな夏の夕暮れの風情と鴨川の涼やかな風を受けて、日本舞踊の発祥の地で佳い日を過ごさせていただきました  関係者の皆様、すべての方々に御礼を申し上げます。

まだまだ暑い日は続きますが、春乃流もあつーく次の催しに向かいます!

 

かIMG_20160806_171453_20160806172925

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都