今日この頃‥ (家元コラム)

皆さま お月見、ハロウィンーーーの10月 いかがお過ごしでしたでしょうか?

お芋や豆、栗 収穫祭、あくまでも収穫に感謝をする日と あまりお祭り騒ぎを苦手と感じるのは私だけでしょうか?

やはり日本人ならでは 日本古来の「十三夜」を、大事にして日々お月さまを見上げる日々を過ごしておりました。

コロナの影響は各方面に出ていて、なかなか光も見えず‥ と、心は晴れないところですが、コツコツと毎日という感じ、今年中はーーと言っている内に、もう来年のお話しもちらほら‥

少し明るさも見えてきた!と、信じて動き始めています。

そんな中、毎日のお散歩タイムで、 毎春愉しませてくれている桜の木。 紅葉がすすんでいました。      そう、桜もあの誇らしげに素晴らしい桜時を迎えるための準備期間。 いろんな時季があってこその花の時。

足元には色とりどりの紅葉葉が。  また素敵な季節を感じました。

今まで慌ただしさに、見過ごしていたことの数々‥  大切に感じられるようになった今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都