もうひとつの目標。

先日、京都府のプロッジェクトの講師として門下2名とともに、京都府立園部高校付属中学校に寄せていただきました、 1年生40名を対象に日本舞踊を知っていただく、総合学習の時間としてです。

昨年末に、府からお声をかけていただき、「どうかなぁ‥ 学校でお教えすることも創流時に掲げた目標のひとつ‥ 実現するかなぁ‥」と待ちに待ったこの日。

以前に文化祭に向けての取り組みということで、寄せていただいたことはあったのですが、学習の時間としては、  これが初めてのことです。 今までトライしてはいましたが、門前払い?だったり、話しがたち切れたり‥     なかなか実現には結びつかなかったのです。

いろいろとお教えするプログラムを考え、体験していただけるよう‥   でもでも、まずは‥           ゆかたの着方からです、 ほぼ着た事もない生徒さんたちは悪戦苦闘‥                     しかし、みなさん真剣な眼差しで懸命に取り組んでくれました!

元気にノリよく稽古に励んでいただけたこと、とてもうれしい時間でした。                  そして、これを初日として、まだまだ来週も続きます。

最終日にはどれだけ上達し、成果を上げてくれるでしょうか‥  今から楽しみにしています!

 

そして、そして 学校内で素敵な紅葉。 晩秋の景色に出会いました。                     稽古を終えた私達にもほっこりの時間をいただきました‥

 

%e3%81%9d%e3%81%aeimg_20161117_135432_20161117161144 %e3%81%9d%e3%81%aeimg_20161117_151724_20161117161225

%e3%81%9d%e3%81%aeimg_20161117_161939_20161117164242 %e3%81%9d%e3%81%aeimg_20161117_161858_20161117164305 %e3%81%9d%e3%81%aeimg_20161117_161845_20161117164321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都