この夏を振り返って (家元コラム)

毎年のように、暑い暑い と、言っている内に もう虫の声が‥ 早や秋の気配を感じながら           家元コラムを書いている八月の終りです。

京の夏は、祇園祭が終わると夏本番を迎え 大文字で夏は終わると言われていますが、              今年はなかなか梅雨が‥ と思っていたら ん? 今年は冷夏か? と、侮っていたら一気に猛暑酷暑にやられ、  でもでも昨夏に比べたらまだマシ!と、言い聞かせている内に台風が? いや五山送り火が 夏を終わらせてくれました‥

目まぐるしく移る季節に、ちょっと身体を労わらないとと思いつつ。 この夏は静かに過ごさせていただいたと思います。

春乃流は。ゆかた会で夏が始まり 鴨川納涼で夏の盛りを迎え 地元本能での披露で夏を終えました。       そして今年も 本能夏祭での 盆踊り。  踊り狂いましたー                         いいですねぇ、老若男女。 でも子どもたちが、最初は恥ずかしそうなのが懸命に踊りについてきてくれている姿を見るのが、私は嬉しくて‥

素敵な今年の夏の終り 過ごさせていただきました。

さぁ、次は秋に向けて、 みなさんご自愛いただきながら励んでまいりましょう。

 

  夏の思い出。 楽しかったなぁ‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都