鴨川納涼に向けて

久々に開催される鴨川納涼。
鴨川のせせらぎを聞きながら活力あふれる出店を周り、京都の魅力をたっぷり感じられる素敵な催し。出演させていただけることに感謝をしながら、私も京都の魅力を感じようと思います!

さて、先日You Tube上に公開されたPR動画でも触れられていた通り、鴨川といえば歌舞伎踊り発祥の地。
歌舞伎踊りを生み出したとされる出雲阿国も、時代は違えど同じ鴨川の流れを見て、せせらぎを聞いて、舞を舞ったのだと思います。

前回開催された鴨川納涼から数年。様々な事が起き、人々の暮らしはまるっと変わってしまいました。でも、鴨川はそのまま、いつもと変わらず流れています。
私もいつもと変わらず、京都と日本舞踊の魅力をお届けできるように、踊りをご披露させていただきたいと思います!ぜひ足をお運びください!

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都