至福のランチ

近所の農協で、週2回売っている食パンがお気に入り。

これをフライパンで焼く。

一枚目は無塩バターを塗り、

二枚目はこれも農協で買ったいちじくジャムを塗って食べる。

これに紅茶かカフェオレ。

そして冷蔵庫に残っている野菜や果物、ゆで卵やチーズと

一緒に食べる。

ここ数か月、ひとりのランチはほぼこのパターン。

 

あるとき雑誌で、まげわっぱに入ったお弁当を見て

無性に食べたくなった。

食べたい!

でも誰が作るんだ?

やっぱり無理と、またいつものパン生活にもどった。

ところが、昨日東急ハンズで、

木のお弁当箱を買ってしまった。

国産のお弁当箱は2倍の値段がするので、

よその国で作られたものにした。

それでもかぐわしい木の香りがする。

木目も美しい。

これにご飯と梅干しを入れて、卵焼きもいれて

お昼にひっそり食べよう。

しあわせなランチタイムに今からうっとりしている。

 

M.Y

“至福のランチ” への1件のコメント

  1. なかがわ より:

    曲げわっぱのお弁当箱、憧れですよね。
    私も国産のじゃない、なんちゃってわっぱお弁当箱を使ってます(笑)
    至福のランチタイムを楽しんでください!

なかがわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都