残り1ヶ月を切りました。

12月に入りましたね!

今年もあとわずかですね~。

 

最近のお稽古では、こないだ、初めて小道具を持って舞わさしていただきました!

扇を小道具に見立てて舞う時と実際に本番に近い小道具を持って舞う時とでは感覚がだいぶ違い、とても戸惑いました。

が、やっぱり気持ちは小道具を持ったときのほうが高揚しますね(o^-^o)

 

次のお稽古が楽しみです♪

 

香永

“残り1ヶ月を切りました。” への1件のコメント

  1. 緑茶 より:

    私は、小道具はあたりまえですが、扇しかもったことがありません。
    個人的には、扇は大好きです。この日本のもっと扇が普及するコンセプトはないかなと思っているくらいです。

    この間扇やさんが、このごろは外人さんが、家中に飾るといって、何本も
    買っていかれたと話しておられました。

    小道具が、小道具に終わらず、小道具に命を吹き込むのは、踊り手次第なのでしょうね。扇がすきといいながら、扇に振り回されている私です。

緑茶 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都