普段しないけど好きなこと

先日、何年かぶりに夜明け前に家を出て出掛けてきました。

学生のころは部活の朝練などでよく暗いうちから出てましたが、大人になってめっきりそういう機会も減ったなぁとしみじみ思いながら。

 

冬の夜明け前は空気がキンキンに冷えきっていて、車も少ないのでなんだかとても清々しく感じて好きです。

冬以外もあの気温が上がる前の朝独特の香りの空気がとても好きで、朝早く出るときはそれだけで今も昔もワクワクします。

そして朝日が昇ってきて空が明るんでくるのを見るのも良いですね。

1日がこれから始まるんだと感じることができて、体がすっきり目覚められる気がします。

 

まんま「春はあけぼの」ですね(笑)

 

そうして出掛けた先で普段見ない景色に出会えたりするとそれだけで得した気分に(^_^)v

今回は天気にも恵まれ、雪で真っ白になった富士山を見ることができました!

…写真は撮るの忘れました…

 

次は何が見れるかな。

 

香永

“普段しないけど好きなこと” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは^^

    一日の始まり、朝焼けの景色
    光り輝く神秘さに色ずき
    幸せな今日を祝ってる様で( ^ω^)
    見知らぬ風景は特にね!

    • サイト管理人 より:

      こんばんは!
      旅先などだと、より離れがたくなってしまいます(o^-^o)

上田富雄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都