春乃流(?)干し柿

いつもお稽古の時に窓越しに見えていた干し柿。。。気になってました。

それがなんと、出来上がっておすそ分け下さると聞いて、早速今日のお稽古後に干し柿を一つ分けていただきました。

お家元のお手製で数量限定干し柿ですよ!レアですね~

干し柿大好きで、先ほど帰宅してレンジでチン!で頂きました!image1

レンジの中でお餅のようにプーーーと膨れて爆発したらどうしようと怯えましたが、穴が開いたのかプスーーーとしぼんで一安心。

いざ食しましたら、甘~かったです♪大当たりでしたよ♪♪

完食です!

IMG_4642

洗ってからレンジで~と言われていたのに、ヤバイ!?洗わず食べてしまったことが心残りですが!(汗)

若干数余っているとお聞きしました。門下の方、お稽古の時に尋ねてみると…??

 

K.T

“春乃流(?)干し柿” への7件のフィードバック

  1. サイト管理人 より:

    K.T さま
     えーっつ! 洗わず食べたの‥?(汗)
     まぁ、大当たりで良かったです! お粗末でした‥

  2. K.T より:

    今のところお腹の調子は大丈夫です!(笑)

  3. K.T より:

    熱処理されたから大丈夫だったと思ってます!
    でも最近便秘気味だったので、下しても良かったかなぁ~とも思っていました。

    • サイト管理人 より:

      そんなんあかんよー! ちゃんと食物繊維たっぷり取って!
      ちなみに、まだ誰からも「干し柿、ください」のお声はありません‥

  4. K.T より:

    毎朝、グラノーラシリアル食べてます!そのお蔭か(?)酷い便秘は無いです~。わざと傷んだ牛乳飲んだこともあるのですがそれでも崩さない私の胃腸。基本丈夫なのですが崩れるときは雪崩のようにどん底まで悪化するんですよね。。。
    干し柿まだ残ってるのでしたら頂きます!

K.T へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都