思う事、いろいろ

・久し振りに京都の地下鉄に乗りました。
30年以上地下鉄に乗ってないので、転落予防柵があり、地下鉄電車が止まったドアに柵が開くのには驚きました。

・京都府庁の春乃流の舞いはとてもステキでしたね。
柱がなかったらもっといいのですが。
お客さんも沢山きておられ、雨でなかったらもっと人がいたと思います。

・10月は雨が多くとても疲れやすく感じました。みなさまはどうでしょうか?
晴れていると色々用事があり忙しく思いましたが、雨が続くと家にこもりがちになります。
そんな時は私はスポーツクラブへ行き、ヨガ・筋肉トレーニングをして自分をいじめていじめて体力づくりを
しています。みなさまも美しく体を鍛えてくださいませ。

・ハロウィンも終わりましたが、それまで娘二人がカボチャやサツマイモを使用し、パイ・ケーキ・シチュー
など沢山作っていました。
月の終わりにはハロウィンパーティに行くと言っていました。
私の時代はハロウィンは海外の行事と思っていましたが、日本もしなくてはならなくなっています。
お菓子売り場やケーキ売り場にもグッズやハロウィンに関する物が沢山あります。日本は関係あるのでしょうか?
クリスマスももうすぐですね。
でも楽しく過ごしたりいい想い出があるとそれが楽しみになります。幸せに楽しく暮らしていきたいですね。

Y・Y

“思う事、いろいろ” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは
    ハロウィンは海外の宗教的な行事で、収穫祭や悪霊の追放などで、日本にはハロウィンと同じようなお祭りがありますしね、でも参加(誰でも)が自由のハロウィンを楽しんでるのと思いますね

  2. サイト管理人 より:

    ここ数年で一気にハロウィンが流行りだしましたね。
    個人で自由に楽しむのはいいですが、迷惑な行為(ゴミ散らかし、騒音など)は
    ご遠慮してほしいですね。
    コメントありがとうございました。

サイト管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都