初夏の名月

数日前の事です。

なんとなく自転車で買い物に行って、「日が長くなっても、落ちたら真っ暗だなぁ」なんて思いながら夜道を駆け抜けているとやけに雲が光って見えました。

雲が光を受けて、竹取物語みたいだなぁ。なんて思っていたのですが、妙に明るい。

なんで??と思っていたら、雲が晴れ、見事な満月が現れました。

これぞ満月!!というような、あまりにも見事すぎる満月。

春乃流のTwitterで学んだのですが、6月の満月はストロベリームーンと呼ぶんですね。

どこがどうストロベリーなのかはわからなかったのですが、意図せず満月を拝めてとても素敵な気分でした。

もう日が経ってしまい、月の形は変わってしまいましたが、ここでその時撮った写真のおすそ分けをさせていただきます。

綺麗な満月を見ると少し気分がすっきりします。

梅雨の憂さが晴れますように!

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都