りんごあめ

とっても先日の話になりますが、今年になって初!りんごあめを食べてきました!
飴にくるまれた真っ赤なりんご。お祭りや屋台の定番ですが、実は私りんごあめとは縁遠い生活を送っており、実のところりんごあめを食べるのは、今年……どころか数年ぶり。もはや小学校くらいまで遡る気がしますので、十何年ぶり……になるかもしれません。

しかしながら、食べ方がわからず丸一日かけてぺろぺろ飴部分を舐め、最終的に包丁で8等分にしていただいた出来事は今でもありありと思い出されます。りんごあめって、食べ方難しくありません?

普通に齧れば良い。とわかってはいるのですが、相手は飴。自分の歯が太刀打ちできる気がしない。そう思って遠ざかっていたりんごあめと、つい先日奇跡的な対面をしました。
私が大きくなったのか、それとも情勢の影響を受けたのか小さくなったりんごあめ。久々に持ったそれは意外と小さく、意を決して齧ってみますと、過去のあれはなんだったのか、さくさく美味しくいただくことができました。
食わず嫌いをしていたわけではないのですが、これを機に今まで触れることがなかった出店ごはんを開拓してみようかな……と思いました!

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都