あっという間ですね!

もう12月になり、早いもので今年も残すところあとわずか。

 

京都の紅葉はまだ散ってないみたいで、楽しめそうですが、ライトアップはもう少しで終わるので早いとこ観に行かないとですね~(〃^ー^〃)

ライトアップが終わると本格的に

あ~冬だなぁ

と思います。

 

今月12月は13日に事始めがあります。

事始めは婚礼以外は全てのことがめでたい日とされており、お正月の準備を始めていく日です。

 

春乃流ではこの日に名取一同がお家元のもとへ伺い、お鏡を飾って揃ってご挨拶を申し上げます。

お家元からも激励の言葉をいただき、また一年精進する気持ちを新たにします。

 

私は今年で2回目の事始めで、今から緊張しっぱなしです(笑)

 

香永

 

“あっという間ですね!” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは^^

    早い一年、早く感じるのは充実してるから?
    歳を取るのでなく、人間としての成長の祝い!
    区切りの日ですか13日は・・・
    また一年の目標に邁進してください!

    • サイト管理人 より:

      こんばんは☆
      確かに充実してるとあっという間に時間が過ぎてしまいます(〃^ー^〃)
      なるほど、人としての成長のお祝い!
      なんだか毎年、年を重ねるのが楽しくなりますね♪
      ありがとうございます!少しでも上に近づけるように頑張ります!

      香永

上田富雄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都