雨の日々

毎日雨ですね、、、

と言う今も豪雨。

 

引っ越し(奇跡的にこの日は晴れ)も無事に?終わりました。

もう2度と引っ越しなどするものか、とこの瞬間だけ誓い、またすぐにそわそわして引っ越ししたい欲が出るんだろうなと思います。

断捨離し過ぎまして、部屋にベッド、、以上なまさかのシンプル過ぎる部屋になってしまい。

流石にやり過ぎたかしらと思いつつ、たぶんこのままです。

引っ越しに言い訳してサボっていた(ごめんなさい!)自宅お稽古と摺り足を再開します。

摺り足は毎晩の習慣にしたいな、と密かな今後の目標です。

映画 『かもめ食堂』で小林聡美さんが演じる女性がフィンランドで毎晩毎晩空手の型の床を這うような動作をしてから寝るというシーンがありまして、それが何とも素敵なんですよ。

春乃流に入門して一番最初に、摺り足をお家元から学んだ際にこの映画のシーンが浮かびました。

毎日何か決めたことを丁寧に続けることって豊かですよね。

今夜から摺り足します!

つちや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都