貴重な経験

先日、6月の本会に着けるかつら合わせでした。

初めて見るかつら制作の場所。もう興味津々です!

髪の毛をまとめる作業もてきぱきと時間の無駄がありません。

かつらの土台となる型を、ひとりひとりの頭に合うように何度も手直しをしながら細かい

作業が続きます。

当日の演目曲と身長、顔と頭そして体の特徴を一瞬で捉えてかつらを合わせていく姿は

まさに職人技でした。

若い職人のかたが多くいらっしゃったのにも感心しました。

私は身長が高いのでかつらをつけたら、もしかしたら2m超える…(>_<)

そんな言葉にも「宝塚の人はもっと大きいよ!」と冗談で返してくださいました。

今回のかつら合わせだけでもたくさんの方の協力があって成り立ちます。

そのご協力を無駄にしないように…。

GWで怠けてた自分にカツを入れ直して更に気を引き締めてお稽古です!!

 

なかがわ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都