豆ごはん

昔から季節ものの食べ物が大好きだった私。
中でも豆ごはんは特に好きで、春になるとよく母に作って、とねだったものでした。
しかし自分で作ったことはなかったなぁとふと思い、豆の安売りの日に作ってみることに。
豆ごはんは思ったより手軽できる割に美味しく、春を感じられました。
暖かい冬がきたり早い春が来たりと変な気候ですが、毎日の充実のためにも季節を楽しむ習慣は大事にしたいです。
h.y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都