舞い初めを終えて

ハラハラドキドキの舞い初めもなんとか無事に終わりました。

昨年、初めての舞い初めの時よりは少しは落ち着けるかな?と思いましたが

大きな勘違いでした!

緊張で顔はこわばるし、手に汗かくし扇を持つ手も震えるし…

曲と振りとのズレはあったものの踊り終えたら一気に力が抜けました。

 

舞い初めは先輩門下生のかたの踊りが見られるのも嬉しいことです。

さすが、先輩方は足や手の動作がなめらかで体の軸がブレていません。

基本動作がしっかり身についての踊りです。

見せていただいて勉強になることがたくさんありました。

少しづつでも今後のお稽古に活かせるように!と決意もあらたにして。

 

お稽古場のちいさいお正月飾りに気持ちが和みました。

まねき

なかがわ

“舞い初めを終えて” への1件のコメント

  1. 緑茶 より:

    日々のおけいこに励んでおられる中川さま。
    緊張なさっているとは、思えないほどの踊りでした。
    日舞に対する熱い思いが、踊りを上達させる秘訣かなと思ったほどです。
    サイト運営もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都