紅葉の旅

能登と高山に行ってきました。

能登半島、素晴らしい青空と日本海の白波と群青が新鮮でした。

眼下に広がる白米千枚田も珍しい景色です。

100年の歴史がある輪島の朝市は大変な人で賑わっていました。

私は輪島塗の素敵な花瓶を買いました。

また七尾の和倉温泉、日本一の有名な加賀屋旅館のおもてなしは流石でした。

美人の若女将さんとのツーショットなかなかでした。お会いするのは二度目です。

秋の紅葉に染まった古い高山の街並み散策、朝市も良かったです。有名な酒屋で甘酒を買いました。

高山の山の上のリゾートホテルは綺麗な感じの良い洋風ホテルで、特に飛騨牛の夕食は格別でした。

またお湯質が素晴らしく、特に露天風呂から眺めた穂高岳・槍ヶ岳・霧ヶ峰の山々の頂の雪は

周辺の紅葉とのコントラストが鮮やかで心が洗われました。

今年は紅葉の当たり年とか、堪能しました。

 

Y・M

“紅葉の旅” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは^^

    能登半島の素晴らしい紅葉の旅
    好い足跡を残された様で
    好い思い出を紅葉の演出で好かったですね!

  2. サイト管理人 より:

    コメントいただき、ありがとうございます。
    本当に今年の紅葉は見応えがありました。
    素敵な想い出になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都