秋の気配

今年は、夏が終わる頃9月から10月にかけて、風台風、雨台風が次から次とやって来て、各地に甚大な被害をもたらしました。

やっと台風の発生がおさまった今日この頃、いつの間にか空気は冷たくなり、朝晩寒くさえ感じるようになりました。

また、庭の草木や道端にも秋の気配が見られるようになりました。

我が家の椿の木にピンクの花が咲き始め、ツワブキは茎をスッと伸ばし可愛い黄色の花を咲かせ、千両も赤く色づいてきました。

道を挟んだ反対側には、すすきが白い花を咲かせ、風に揺れています。

季節は、日めくりカレンダーと共に確実に歩を進め、秋になっている今、この短いけれど素敵な季節を楽しみたいと思います。

春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都