白扇

久々にお稽古♪

白扇というご祝儀舞を習っていてようやく半分まで来ました(о´∀`о)

体で踊るのが大切とのことですがまだまだ覚えるので精一杯です。
体で踊ると燃えてやせるそうです!!!

お家元の髪型がアップにされていたので記念に写真を撮りたいとお願いしたところ、二人で撮ろう!!と仰ってくださったので自撮りです。
仕事帰りでお疲顔ですが、ヘトヘトでも踊るとパワーが出ます(о´∀`о)

また、おとぼけ…

私 「お着物素敵ですね♪」
お家元 「少し早いけど単衣なのよ」
私「たんい、と思ってました…」

しっかりしなければ!

また、来週も頑張ります♪DSC_0724

“白扇” への2件のフィードバック

  1. 緑茶 より:

    久々にお稽古。
    同じくでした。

    お稽古の日があかなくても、なかなか覚えられないのに、
    久々だとまたまた一から出直しです。

    そんな一から出直しの私にお家元は
    「体が覚えていますから大丈夫、
    すぐに思い出しますよ!」
    と嫌な顔一つされずに私と何度も踊ってくださいました。

    私も「白扇」を舞い始めたばかり。
    お家元の踊りについていこうと錆びついた脳をフル回転させながら
    おけいこしております。

    すてきなお写真!私も撮らせていただいたらよかった!

  2. なかがわ より:

    お稽古おつかれさまです。

    私も同じですよ。
    なかなか覚えられなくて、自分でイヤになります(>_<)
    それでもお家元は何度も根気よく教えてくださいます。
    ありがたいことです!

    素敵なお写真ですね。
    私も撮っていただいたらよかった!

    お稽古、お互いに頑張りましょうね(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都