温かいお茶が美味しい

だんだん寒くなってきて街路樹も色付いて来て秋の気配が強くなって参りましたね。

それと一緒に台風も来て大変ですが…
寒くなってくると温かいお茶が恋しくなってきます。

先日、真菰茶をいただく機会がありました。
飲みながらどこかで聞いたことあるなぁと思っていたのですが、藤娘の潮来出島の歌詞の中に出ていたのを思い出しました!
こうやって日常生活と演目が結びつくのを体験するのは感動します。
また、真菰茶の味もほうじ茶のような香ばしさがありつつ、ほうじ茶よりも甘みがあって柔らかい感じで美味しかったです。
自分でも買って入れてみようかなー。
春乃香永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都