深夜に思うこと

無事出産を終え、この頃は授乳と抱っこの毎日を送っています。
夜中も赤ちゃんは泣いて起きてくるので、授乳したり、寝かしつけたりとまとまった睡眠はとれません。
夜中泣き止まない子どもを前に泣きたくなるときもあります。
そんな深夜にふとテレビをつけると、美しいクラシック音楽のBGMに合わせて世界の星空や町並みの映像が延々と流れる番組がありました。
とても癒されて、あぁこんな綺麗な景色があるんだな、旅に出たいなといった気持ちになり、不思議と泣きたい気持ちが吹き飛んでいました。
今つらい思いをしている人々も、風景なり芸術なり何か美しいものを見て、癒やされたらいいなぁと思う夜でした。
h.y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都