春…?夏…?秋…?

家に引きこもっていて運動不足を実感しています。

なので、時間ができたらリフレッシュを兼ねて、時間が取れたら散歩に行くようにしました!

そしてある日。

いつものように散歩に出ようとしたその時

えっ、寒い。

普段どおりの格好で外に出たにもかかわらず、寒い。涼しくない。寒い。

え、もう秋?夏どこいった??あれ?

近頃はリクルートスーツしか着てないのでよりそう感じるのかもしれませんが、夏、終わってました。

その時わたしは、積極的に季節を感じないと…と強く強く感じました。

せっかく季節があるのに…!!

しかし、秋…。

秋ってどう感じるものなんだろう…

春は桜

夏は暑さ

冬は寒さ

では、秋は…?

去年は何してたっけ…と思い返すと、イベントに沢山出演させて頂いていた時期。

そうです、わたしは去年、演目を通して季節を感じてました。

今無理じゃん。

あーーーーー!!!季節感じたい!!!

秋といえば紅葉ですが、どちらかといえば秋の頭というよりも終わりのイメージ

では、すすきとか、おだんご?十五夜?あれ、十五夜ってもう終わった?

と思い調べてみました。なんと十五夜、明後日(今日は9/29)
ぼーーっと生きてたら取り逃してしまう…秋って影が薄すぎる…

というわけで、手っ取り早く季節を感じるために、食にこだわる毎日です。
秋は他の季節と違い、気温やら季節の花やら、自分の近くに《いま秋ですよ!》と伝えてくれるものが少ない気がします。
季節を取り逃がさないように、アンテナを張って過ごしたいです!

(普通に考えたら、ジャケット込でスーツを着れてる時点で、もう夏、終わってるんですけどね…!)

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都