改めて思い見直したこと

銀閣寺_向月台.jpg
こんにちは。
今年6月に入門させていただいたK.Tです。
先日、地方の友人が京都観光をしたいとのことで銀閣寺へ行って参りました。
私は実は初めてで、枯山水や建物の造り。どこを眺めても180度美しいです。
その中で、写真の『向月台』という砂?でとても綺麗に盛られていて印象的で・・・・・・すごくパンチがしたいと思ってしまいました。
銀閣寺以外にも貴船神社や清水さんなど色々回りましたが京都は見るところがたくさんあることを改めて実感。恐らく3日くらいは必要なのではないかと思うくらいたくさんあります。
京都って素晴らしい場所がたくさんあるのに、なぜ今まで行かなかったのだろうと考えましたら、近場に住んでいるからいつでも行ける、そこにあるのが普通だと思ってたのかもしれません。
こういう落ち着いた場所に定期的に行こう!
日本舞踊の心にも通じるパワースポット(モチベーション的な)だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都