思う事、いろいろ

・洗濯機が故障しました。

23年間使用して、新しく購入しました。

電気屋さんに行けば値段の高い洗濯機をすすめられ、とても困りましたが何とか自分の希望予算の洗濯機が買うことができました。

 

・新しく洗濯機を持って来られ古い洗濯機をとりはずす時、なかなかその場所から出せない状態になっており、ネジはとけてはずせられないので時間がかかりました。

その下のヘドロがタマッており、掃除が大変でした。

 

・私は近くのジムで運動していますがバーベルエクササイズは、鉄棒の両端に重りを装着(つけて)固定し持ち上げます。

それがとても好きでよくしていると、若い頃のブラウスが着れない状態になり、時には、腕、肩、破れます。

体形も変わってしまったのかな?と思っています。

 

・近頃ヨガにはまっており、バランスをとるポーズがとても好きです。

片足でもきれいにポーズをつづけていると気持ちがいいです。

 

・日本舞踊習い始めから考えると、少し理解できてきました。

始めは先生言われるようには踊れず、とても体が堅いようなイメージしかできなくて、息も吸うことができなくてどうしたらよいか?と思っていましたが、今は何となくスムーズに理解できるようになりました。

 

・皆様、夏はどのようにおすごしでしたか?

私は、仕事ばっかりの中で趣味と習い事、子供の世話で少ししか勉強ができませんが、マイペースで生活しています。

いつかは仕事ができなくなるのかなと思うと残念なので、無理せず仕事以外に、ボランティア活動に参加できたらいいなと思っています。

それには、健康でないと人助けできないので、(食事)毎日の食生活を野菜やタンパク質をとらないといけないと思っていますが、時々ケーキや甘い物にはまってしまいます。

Y.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都