好きな言葉

私は一万回失敗した、発明王・エジソンの言葉が大好きです。

「あきらめずに、努力を続ければ必ず成功する」

エジソンのそんな言葉をはげみに生きています。

職場では、「あの人ダメだから」と人をみくだしている人がいます。

私は、いろんな人がいるから勉強になり楽しんで接しています。

時には恐い顔の人もいます。

そんな時、笑顔のすばらしい人になりたいと思います。

グループ、集団などの単独の行動をしない職場では、協力が必要となり自分のプライドなどなく、相手を助けて信頼関係を築けるように接しています。

一緒に人と居ると皆さんは、どう思って人と接していますか?

又自分は、どんなところに居たいですか?

人といると私は、こうなりたいと思っています。

「あの人がいてくれる。よかった」「あの人だからこの日は楽しくすごせる」「あの人だから一緒にいて大丈夫」

または、「あの人だから力になってあげよう」「あの人には、お世話になっているから頑張らないと!」などです。

自分に魅力をだしていたいと思っています。

顔の表情も豊かでないといけないし、なにしろシワやシミにならないように気を付けたいと思います。

Y.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都