夏バテ予防

体調管理には気を付けていたつもりが、

8月初めにダウンしてしまった。

あんなにしんどかったのは3年ぶりかも・・・。

本調子にもどるのに、1週間近くかかってしまった。

やはり、今年の酷暑が原因なのか?

もう2度とあのしんどさはごめんだと

さらに気をつけるようになった。

テレビで見たニンニクオイル漬けを作り

カレーやわかめスープに入れるようにした。

ニンニクは匂いを気にして、食べる機会が

少なくなっていたけれど、15分ほどボイルすれば

匂いが激減するらしい。風味はそのままで、匂いなし。

ボイルしたものをオリーブオイルに漬けている。

そして、梅サワー。

去年は梅を買いそびれて作れなかったので、

今年は早めに青梅を用意して、砂糖と酢に2か月漬けこみ

ようやく最近飲めるようになった。

水でもいいけど、炭酸で割るとさらにおいしい。

ニンニクと梅サワー。

これで残暑を乗り切る、絶対に!!

皆様、まだしばらく残暑と不安定なお天気が続きそうです。

ご自愛ください。

 

M.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都