夏の思い出

8月中旬、信州乗鞍岳の山麓の宿泊施設に2泊3日で旅行しました。
1日目は、近くにある保養施設やレジャー施設に行きました。
2日目は、上高地に行きました。
マイカーは入れないので途中で専用バスに乗り換え、20分ほどで到着しました。
上高地には、子供の小さいころ家族で来たことがあって、とても懐かしい場所でした。
バスは大正池の周りを進み、帝国ホテル前を通り過ぎ、深い緑の木立の道を進むと終点
のバスターミナル駅がありました。
そこから歩いて川沿いに行くと河童橋が見えてきました。
いつもながら、多くの人でにぎわっていました。
そこからさらに明神池まで歩くことにしました。
心地よい風が吹く緑の木々の中を抜け、川を渡ると明神池でした。
透き通った池の水が山影を映し、神々しいほど美しかったです。
しばらく池の周りを廻ったり流れのそばで休んだりして自然の美しさに浸りました。
その後、池の近くの山小屋でやまめの炉端焼きやそばを堪能して帰路につきました。
短い旅行でしたが、美しい自然に触れ、涼しい緑の中でリフレッシュすることができました。
春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都