夏のまえぶれ(7月1日投稿)

毎年わが家の庭には、白いユリが咲きます。

今年は4月ごろに芽を出しぐんぐん伸び8つ蕾を付けました。

青かった蕾が白くなり、いつ咲くかと心待ちにしていたところ6月30日に1つ咲きました。

翌日の今日には3つになりました。

ユリは下の蕾から咲いていきます。

1週間程で全部咲き、そしてまた1週間ほどで咲き終わるといった感じで長く楽しめる花です。

それに庭に面した廊下の椅子に座って眺めていると、爽やかな香りがしてきて癒されます。

これから暫くは、ユリの花でほっこりできる嬉しい期間です。

ユリが終わったらいよいよ暑い夏到来です。

夏のまえぶれのユリを楽しみたいと思います。

春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都