勉強会

勉強会

初めての勉強会に寄せて頂いて余りにも沢山の人で驚いた反面、本当に良かったなぁ~とも思いました。(大成功!)

先日、家元がテレビで生出演された結果も出ていたのかもしれません(^-^)
何よりも良かった事は踊る前に演目の説明をされた事。
それを頭において京の四季や初桜道成寺を観させて頂きました。
村の旅行で和歌山の道成寺には何度か寄せて頂いた事が有りますがそこでの和尚さんの安珍清姫伝説の話や絵巻による絵など見ていたら寒気する思いをしたのを覚えております。
家元・香永さんお疲れ様でした!
次回の勉強会が楽しみです(^O^)

くぼた

“勉強会” への1件のコメント

  1. 緑茶 より:

    本日はありがおうございました。
    本当にすばらしい勉強会でしたね。

    私は話に聞くばかりで、道成寺にいったことがありません。
    今回の踊りを見せていただたことによって、1度訪ねてみたくなりました。
    また将来、道成寺を踊るためにも(いつのことかわかりませんが)

    そんな大きな目標を持たせていただけた勉強会に感謝しますとともに
    お家元、香永さん
    お疲れ様でした。

    すばらしい踊りをありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都