今年一年を振り返って⑪

また今年も師走がやってきてしまいました。

ついこの間お正月を迎えた所のような気がするほど毎年毎年年月が経つのが早くなっているような気がします。

いつもこの時期に子どもたちに「今年は踊りどうやった?」「来年はどうしたい?」と聞くのですが、今年も相変わらず「楽しかった。」「頑張る。」と言っておりました😥

子どもたちは、今年もマイペースに踊りのお稽古に通わせていただきました。

なかなか自主練の時間が持てず、親としては反省すべき点ばかりですが、子どもたちは習えば習うほど、踊りが身近に、楽しくなってきているように思います。

次女(4才)も一年経ってやっと「おどりのけいこ」に来ている自覚が出たようで、先生のお手本を見て真似をしようとしています。家でも促すと大きな声で数を数えながら稽古するようになってきました。

F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都