今年一年を振り返って⑥

今年は、本能デイサービス、八坂神社奉納舞、そして鴨川納涼などに出演させていただきました。
それぞれに良い経験となりましたが、特に思い出にに残っているのは、八坂神社の奉納舞です。
八坂神社での奉納は、私にとって初めてだったこともあり、とても緊張しました。
無事終わって、舞台から降りると、海外の人がたくさん集まって来られて、一緒に写真を撮ったりしました。
日本舞踊の魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいと思いました。
また、今年は、来年の本会に向けて稽古が本格的に始まった1年でした。
本会で披露する曲は、これまで習ったことのない長さの曲なのでふりを覚えるのに必死でした。
やっと最後まで覚えることができたので、ほっとしました。
春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都