今年一年と来年の節目

本日は(もう昨日になっちゃいましたが)事始めでした!

私にとっては門下に入って初めての事始めで、前日の夜から緊張しながら迎えました。

名取が揃ってお家元へ挨拶に伺い、励ましのお言葉とともに扇をいただきました。

終始気持ちのよい緊張感に包まれながら滞りなく済み、門下生として、名取の一人として気持ちを新たにより精進していきたいと思います。

 

こういった節目の行事を迎えると「あぁ、本当に芸事の世界にいるんだなぁ」と改めて実感できますね!

 

香永

“今年一年と来年の節目” への1件のコメント

  1. 緑茶 より:

    おめでとうございます。
    1年の区切りをつけることは、とても大切ですね。

    今の日本では、節目、区切り、というものがあいまいになりつつあります。
    節目で背すじをのばす大切さはとても重要だと思います。

    と言いながら、私は毎日の区切りなく、走り続けています。
    困ったのです。

    香永さん、がんばってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都