今年の抱負⑨

なんと言っても本会の年です。

といってもわたしはまだ門をくぐったばかりの新米中の新米。

うまく首を振れないどころか、右と左がやっとぼんやりわかってきた頃の新人です。

本会を目標にするのではなく、本会を経て何をつかむのかを目標にしようと思って…は…いるのですが、やっぱり本会が楽しみで仕方ありません。

入門する前、穴が開くほど見てきた春乃流のHP。

そのなかでも本会の写真は一番のお気に入りのページでした。

否、お気に入りのページです。

今でも落ち込む度に隅から隅までみさせていただいております。

日本舞踊を想像して一番に思い浮かぶあの衣装、あのお化粧、あの姿。

もう楽しみで仕方ありません!

2020年という語呂の良い年。

ずっと先の事のようでもう一歩のところにある未来。

この時代に日本舞踊の世界に触れられているなんて幸せだな。と、思っております。

自信をもって本会にのぞめるように。

そして、来年の今頃、良い年だったなと言えるように。

お稽古に、自主練に励もうと思います!

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都