上賀茂神社と下鴨神社

この間、上賀茂と下鴨神社へ行きました。

とても良かったです。

下鴨神社では、しらず、知らず、歩いていると、河合神社という、女性の守り神様のところへ行ってました。

これからは、ここ(河合神社)へ行かないとダメなのネと感じました。

皆様も、ぜひ参られるといいと思います。

下鴨神社の中に河合神社があり、女性の守護神の神様で、神社の中に手鏡が沢山置いてあります。

上賀茂神社では、神様の山からでてくるお水でコーヒーが売っていました。

1杯400円です。

苦くなくあっさりとしたコーヒーです。

結婚式が何組か見ていました。

おみくじは小吉でしたが、内容が大吉みたいでびっくりしています。

願い事がかなうと書いており、他にも良い事が書いてありました。

そのおみくじは、サイフに入っています。

皆様もおみくじ、買ってはどうですか?

私は大吉や凶でも平気です。

神社にいるから納得できるように、悪かったら神社の木に巻いてお祈りをし、良かったら持ち帰るだけです。

Y.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都